福岡市東区の美容室・フロアママ箱崎店

menu

勤続10年 リフレッシュ旅行

この度、私、執行はフロアママ勤続10年になり、リフレッシュ休暇を頂き

3泊4日石垣&沖縄へ旅行に行かせて頂きました笑顔

一人はさみしいので、母を招待して親子二人旅です♪

石垣島は二人とも初めてで、沖縄は私は初めてで、母は私がお腹の中にいるとに来て以来ということでした。

まず初日は沖縄を経由して石垣へ✨石垣島に降り立つ前の飛行機からの海の青さに感動しました!

着くなりレンタカーを借りていざ出発!車

まずは玉取﨑展望台へ

ハイビスカスの咲く小道を上ると海が一望出来てとてもきれいでしたき

少々曇り空でしたがそれでもバツグンの眺めでした!

お次は川平湾へ!とその前に道のわきに異様な景色を見つけてちょっと寄り道・・・

巨大なシーサーがいっぱいいる米子焼工房でした。シーサーの迫力にびっくりしました汗

川平湾ではグラスボートに乗りました。サンゴ礁や熱帯魚たちが間近で見れてテンションアップ!!

しかもウミガメにも出会えて大興奮でした(≧▽≦)

その後は島をドライブし夕焼けや星空を楽しみに夜を待ちましたがあいにくの空。明日にお預けです。

二日目は朝から鍾乳洞へ

なんだか鍾乳洞って不思議な空間ですね(゜o゜)初めてでしたがとっても神秘的でぞっとしました。

お昼からは竹富島へ渡りました。

古き良き沖縄の情緒漂う街を水牛車に乗りぶらぶらしました。とっても静かで時間を忘れそうな町でした。

自転車で島を一周できるくらい小さな島で人口約300人。100歳以上の方もたくさんいらっしゃるようですが寝たきりの方は一人もいないそうです。売店も島に3つしかないというのにもびっくりでした。都会の便利さだけじゃない良いものがここにはありますね(*´▽`*)

石垣に戻り夜は星空★!と楽しみにしていましたが、この日もお天気に恵めれず・・・。

三日目はお昼から沖縄本島に移動。国際通りで民謡が聞けるお店に入り沖縄料理を食べました!

四日目、最終日は旅疲れも出る中、朝イチから車を走らせ美ら海水族館へ!この日は快晴☀!道中はやっと沖縄らしい景色が見れました!ジンベイザメおっきいですね\(◎o◎)/!今回の旅で海に入らなかった分ここで入った気分を堪能しました顔

万座毛へも行きました。

断崖絶壁、自然の力はすごいですね。覗き込むと吸い込まれそうでした汗

この4日間で食べたものDocomo50

タコライス・海ぶどう・もずく・石垣牛ハンバーグ・アグ―豚しゃぶ・

八重山そば・ソーキそば

サーターアンダギー・ゴーヤ・泡盛も少々ビール

あらゆる沖縄名物を食べてきました(´艸`*)帰ってきて体重計には恐ろしくてのってません(笑)

3泊4日非日常でとてもリフレッシュできましたヽ(^o^)丿

入社して10年あっという間でしたが思い返すと色々ありますね。

ただ一つ言えることは「美容の仕事は楽しい!!」ですはさみDocomo_hart2

これからも先輩方の背中をみて頑張ります!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

またお店でお待ちしております(*^^*)